クリニックからのお知らせNEWS

急な目の充血で来院の患者さんへ

コロナウイルスによる症状として急性の目の充血があり、いわゆる流行り目によく似た症状(半日で真っ赤になる、異物感が強い、家族に同様症状の方がいるなど)を示すことが報告されています。 他者への感染予防の観点から当面の間、「急な目の充血」を主訴に来院の方は院外のベンチでお待ちいただき、診察後の会計も院外のベンチで対応させて頂くこととなります。 ご不便をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

院内でのマスク着用(乳幼児を含む)と入り口でのアルコール消毒にご協力をお願いします。

当医院では地域医療を安定して供給することを目的に、免疫力の弱いご高齢の患者さんへの感染リスクを減らすため、また我々医療関係者の感染リスクを減らすために、医院内でのマスク着用と入り口での手指のアルコール消毒を義務付けております。 院内におきましては乳幼児を含めマスクの着用の徹底化を図り、院内感染予防に努めておりますので、ご理解の上、ご協力の程宜しくお願い致します。 ※マスク着用が難しい乳幼児の場合でも、ご協力いただけない場合には診察をお断りすることとなります。当面はご不便をお掛けすることになるかと思いますがご協力をよろしくお願いいたします。 ※診察の際には医師の前でもマスクは着用したままでお願いします。 ※着席の際には隣との距離をあけて着座いただきますようにお願いします。   &nb…